ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月2日(金) 数が多い

つまらない仕事のはなし。
昨日の続き。
一晩様子を見てもらったら、大体1000個に10個ほど数が多かったとのことでした。
たまに2個を1個としてカウントしてるようです。

先ずは取り付けたセンサーを疑われましたので色々と予想して検証して行きます。
設定を変えたりしましたが元のままが1番安定してました。
押し込みシリンダの位置を調整したりしましたが、それでも2個連続で流れて来るときがあります。
しつこくしつこく見ていたら、コンベア上で停滞するのを発見しました!(゚Д゚)
よく調べると、ガイドのMCナイロンに引っかかって止まる時があっただけのようでした。


……あれ?これセンサー関係なくね?(゚Д゚)


搬入側はともかくとして出口側は元々のセンサーあったし付ける必要無かったような気がしますがまあいいか。
これで再びしばらく動かしてもらって確認ですね。

やれやれ。(´-ω-`)