ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月19日(土) サイクルコンピューター導入

自転車で色んな情報を見たいと思ったのでサイコンを買ってみました。

f:id:hiyamasa:20210613205006j:plain

キャットアイ
CC-VT235W
(とOF-200)です!

f:id:hiyamasa:20210613205018j:plain

ちょっと想像よりも小さかったのでJoy-conと大きさ比較。

ちなみに、

f:id:hiyamasa:20210613205117j:plain

メイドインジャパンでした。

これを別売のブラケットと共に取り付けようと思ったのですが、


スカスカ過ぎる!(゚Д゚ )


いや、これか、このゴムを巻けばいいのか、と思いまきまきすると…、


いや、スカスカだよ!(゚Д゚ )


dove plusには合わないことが発覚。(/_;)


えー?(゚Д゚;)


3000円以上したのに付けられないなんてそんなの悔しすぎるのでとりあえず後でなんとかして付けてやろうと思います。( ´-ω-)


時間が無いのでサイコンのみ取り付け。

f:id:hiyamasa:20210615074846j:plain

ベースを両面テープと結束バンドで留めて、センサーをフロントフォークに取り付け、磁石をスポークに取り付けます。

f:id:hiyamasa:20210615074909j:plain

約5分くらい?

センサーをスポークに近づけないと行けないので結構ギリギリを攻めるのが恐いですが。(゚Д゚;)

ちなみに折り畳むとこんな感じ。

f:id:hiyamasa:20210615074955j:plain

小さいので干渉しません。余裕も全然ありす。


次の日走ってみた感じ、なかなか良好です!

無線だけどちゃんと拾います。

有線の安いヤツでいいかと思ってたんですがバックライト付きだし無線で折り畳みも問題無いしこっちで正解でした。

あとは今は夏で問題無いですが夜間走行出来るよう、ブラケットを取り付け出来るようにしたいと思いますよ(´・ω・`)

ヒザはまだまだ痛いのでもうしばらくは自転車漕ぎます。(゚Д゚ )