ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月9日(日) 厚コバ名刺入れ

そして万双で買った2つめの財布は、
厚コバ名刺入れです!(゚Д゚)

こちらもシンプル過ぎる包装。

さて、名刺入れを小銭入れとして使うつもりで購入しました。
商品紹介ページや動画を見てたらどうしてもこの厚コバシリーズが欲しくなりましてね!
カード入れとして使うか、小銭入れとして使うか、この辺をずーっと考えておりました。
それで出した答えがこれだったワケですが、実は悩んだ理由はそれだけではありませんでした。

万双さんのホームページで厚コバ名刺入れと小銭入れのページを見て、それぞれ動画も確認。
すると、逆になってました。

とりあえず届いた名刺入れはこちらです。

前側に革の芯材が入っている小さなマチがあります。

厚コバかぶせ側は大きなマチだけ。

手前側にカードがたくさん入ります。

仕切りが移動して奥にも名刺やカードが数枚入ります。

ホームページで厚コバ名刺入れを見ていただけると分かると思いますが、私の購入した物とは違っています。
小さなマチがかぶせ側についています。
でも名刺入れの動画では私のと同じ作り。

逆に小銭入れの紹介ページでは私のと同じ作り。
手前に芯材の入ってる小さなマチ付き。
動画は名刺入れのホームページで紹介されていた物になっております。(奥に小さなマチ付き)

……まあ、別にどちらでもいいんですけどね。
(゚д゚;)
特に問い合わせたりもしてません。
厳密に言えば少し値段が違うのでハッキリさせた方がいいのでしょうけども。
電話やメールで説明するのも大変そうなので機会があれば直接伺った時にでも聞いてみようかなあ、という感じです。

物としては申し分ない出来の良さです!
手に持った時のなんとも言えない持ちやすさがクセになりそうです。と言うかなった。( ̄▽ ̄)♪
中も全て表の生地と一緒。
気になってた双鞣和地も肌なじみがいい革ですね。
小さいけど万双の技術の結晶だというのもうなずける一品だと思います。( ´ ▽ ` )ノ

迷われてる方がいれば、是非オススメです。

ただ、購入したら小銭入れが来るのか、名刺入れが来るのかは分かりませんので、気になる方は直接問い合わせされた方が良いかと思います。
(その辺のことで私は一切の責任を持てません。スミマセン)

もし聞けたならまた記事にしたいとも思います。