ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月14日(月) 受け取り準備

自分の分のマイナポイントはすでに受け取りましたが、子供の分が残ってました。
子供の分は子供用Suicaを買って登録してやろうと思っていたのですが、Suicaが新規購入停止となってしまったためやむなく私のSuicaで貰うことにしました。
しかし無記名SuicaではJREポイントと紐付け出来ないとのことなので先日、記名にしてきたよ、と言うことです。

で、いざJREで貰おうとしたら、先に2万円チャージしないと満額貰えないんですね。Σ( ̄▽ ̄;)

というか他のクレカとかでも基本そうみたい。
メインクレカで2万使うとかって気にもしていなかったので気づきませんでした。

Suicaに2万チャージはなかなかッスね。(゚Д゚;)
しかもMAX2万までしか入れられない。
全くのゼロ円なら1回のチャージで行けるけど、いくらか入ってると何回かに分けて入れてやる必要がありますね。

…めんどくさいなあ。( ̄▽ ̄)

とは言っても始まらないので、今度チャージしようかと思いますよ〜。