ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月5日(日) 自転車購入

という訳で、子供たちの自転車を買って貰いました。
私の母に来てもらい近くの自転車屋さんへ。
中学通学用のいわゆるママチャリです。

身長が低いから26インチが行けるかどうか微妙な所でして、店員さんと相談して買いたいなあ、と。
まあ、またがってみて「行けなくもない」という程度だったのですが、身体能力的にへっぽこなので確実さを取り24インチにしました。

ここで双子弟のコダワリが遺憾なく発揮されました。

色や形はクリアされましたが1点だけ、
「前輪の上にライトが無い」
ことがとても不満だったようで…。( ̄▽ ̄;)
あるにはあるんですが色が女の子向け過ぎたりとか、26インチ以上なら全然あるんですけどね…。
ダイナモ式ライトの自転車だったのでハブダイナモの交換をお願いしつつライトの位置変更も聞いてみましたが、出来なくはないが工賃が結構するかも知れない、とのことだったのでとりあえず車輪とライトとカゴの交換を追加でお願いしました。
カゴもコダワリがあったみたいです。
まあ、ステンレスだしサビなくていいか。

この時点で弟は不満。
泣くぐらい。
(そんなに?( ̄▽ ̄;))

ああ、そうか。
ライトは、買ってウチに来てからカゴ下へ移動させてみるか、と思っていたので、別に後でどうとでもなるからいいや、と、私は考えていました。
そのことを弟に伝えると目を輝かせました。

ふう、やれやれ。( ̄▽ ̄)

まあ実際には見てみないとなんとも言えないとは思いますが、まあ、コードが届かなかったら延長してやればいいし、たぶん大丈夫かと。

保全力(ちから)の見せ所でしょう。

まあ、先ずはオーダーした自転車を受け取ってからですね。
今月終わりぐらいの予定…。