ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月25日(金) ぷにゅスラ②

3年前に書いたこちら、

ぷにゅスラ達。


現在はこちら、

f:id:hiyamasa:20210623081305j:plain

逆さで分かりにくくてすみませんが、顔はほぼ消えました…。(゚Д゚;)

ちょっとしぼんでるし…。(゚Д゚;)

何より1番キツいのはベタベタすることでしょうか?(゚Д゚;)


結構ホコリまみれだったので洗ってやったところ、実はめちゃくちゃベタベタしてることが分かりました。Σ( ̄▽ ̄;)

引っ張るとそのままムシレそうな感触だし…。
(゚Д゚;)


残念ですがもう寿命のようです…。(/_;)


このまま放っといたら溶け出してホントのスライムになりかねません。(゚Д゚;)

近いうちに処分しようと思います。(ノД`)

なかなか可愛かったものなので結構来ますね。( ´-ω-)


そして追い討ちをかけるようにこれについて双子弟がしつこく掘り下げて来ました。


捨てるの?とか、どんな気持ち?等々。

奥方も私も決意が鈍りそうになるのでちょっとイライラします。

捨てたくないんだよね…。(/_;)

それはこちらも痛いほど分かるし同じ気持ち。(ノД`)


ただね、好きだったもので思いもしない不利益を被るのは、なんかそうじゃないと思うんですよ。

そうなる前に、

平たく言えば、

「思い出が綺麗なうちに」

と言ったところでしょうかね。

処分してあげることがそのモノへの感謝かな、と、そう思います。


…と言ったようなことをつらつらと弟へ説明しましたが、…うん、まあ、2~3割ぐらいしか伝わってない感じです。( ̄▽ ̄;)

繰り返し伝えて行くしかないですね。


息子が分かってくれると信じて…。