ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月20日(月) Dove Plusを運んでみた

早速輪行して来ましたよ〜。( ´ ▽ ` )ノ

目的は子供たちの自転車受け取り。
色々考えましたがクルマで行って軽トラ借りて2往復するよりは1回で済ませたい、そう思ってベリーサに2台積むつもりでいたけどもし積めなかったらやはり軽トラ借りることになる、
……と思ったので、それならば使用者(双子たち)が直接取りに行ってそのまま乗って帰って来れば1往復で済むのではないかと。( ̄▽ ̄)

子供たちだけでは無理なので私も同行。
そのために折り畳み自転車を輪行して持って行く、ということにしました。

輪行。(≧∇≦)

最寄りの駅は2つ先。
そしてバス。
家から駅まで押して行って、駅で畳んでバッグに入れようと思ったのですが、案外めんどくさかったのでそのまま担いで持って行きました。

これがまた重い。
自転車界最軽量クラスのDove Plusでさえ10分弱が限界です。(゚Д゚;)
ヒモの長さをもうちょっと調整すれば行けるかも知れませんが、よっぽどじゃなければ輪行は好んで出来ないかなあ、と思いました。
やはり自転車は必要な時だけバッグに入れるのが正解のようです。

しかし持って行った先ではおおいに役に立ちました。( ̄▽ ̄)
子供たちと一緒に帰って来れたので買って良かったと思いましたね。
時間にすれば45分ほど?
折り畳みだけど長距離も余裕でこなせます。
素晴らしい性能。
まあ、道が悪いと振動で手がしびれて来ますけど。

ということで、子供たちの新しい自転車を迎え入れました。
今までの自転車は里子に出す予定。
その前にキレイにしてやりたいと思います。
( ´ ▽ ` )ノ