ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月15日(土) 身長に合う自転車

先日買って貰った子供たちの自転車。
買いに行ったのはサイクルベースあさひです。

祝日の午後に行きました。
行った時は空いてましたがあれよあれよと言う間にお客さんが来て店員さんが全て接客中になってしまいました。( ̄▽ ̄;)

我々も1度は接客して貰ったのですがサイズやデザインなどを検討するため家族で話し合い。
で、再び店員さんを呼ぼうかと思ったら全員接客中、みたいな感じ。( ´-ω-)

サイズは、うちの子らは5年生だけど小さいので20インチぐらいかな?
と思いきや、24と26の間ぐらいが丁度良いようでした。
25インチがあればいいのにね。(゚Д゚ )
自転車に慣れてれば26でもいいけど、慣れてない(+運動オンチ)ので練習用、と言うことで足が着く24インチに決定しました。

駐車場でちょっと試乗。

弟…バランスは悪いしこいでないけど筋はいい(兄よりは)。
兄…乗り方を完全に忘れてる。(゚Д゚ )
支えないと転倒します。

支えながらこがせて、2人合わせて7・8回ぐらい駐車場をぐるぐるぐるぐる…。

(゚Д゚;) ハア!ハア!


疲労困ぱいでした。


この時点で奥方のやる気がゼロに。
→再び特訓させなきゃならんのか?
…という意味で。(゚Д゚ )

いや1度乗れてたので前回よりは早く乗れる…ハズ。(゚Д゚;)
もちろん私もやるし…。

とりあえず自転車は決定です。

ただここの店からは持って帰れないので私の家の最寄りの店に同じ自転車を用意してくれる、とのこと。
支払いはここの店。

…つまり営業成績的にはここのお店?

まあそんなことはいいか。(゚Д゚ )

てなことで、用意が出来次第、受け取りです。

あさひさん、たまに評価がすごい悪かったりするけどここの店は全くそんなことありませんでした。
みんな(たぶん)若い男性でしたけどどなたも丁寧に説明してくれて対応して貰いました。
安心して買うことが出来ました。( ´ ▽ ` )ノ