ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月27日(火) 花粉の季節

子供たちはアレルギー性鼻炎持ちなんです(私もか?)ね。
ですので定期的に耳鼻科で診てもらってるんですが、やはりこの時期はスゴいです。
順番待ちが。(゚Д゚)

まあそうですよね。
東京では花粉光環なるものも見られたそうですし。(花粉で光の輪が見える現象らしい)
早く行かないとその日の診察を打ち切られてしまうので子供たちを早退させてでも病院に行きました。
無事診察も済んで薬もGET!
これで向こう2ヶ月近くは大丈夫です。

鼻詰まりは発達にも影響があるそうなのであんまり軽く考えないほうがよい、との意見もあるみたいで、私もそれは賛成派。
夜寝られるか寝られないかで大分違って来るのではないかと思いますね。
子供たちもぐっすり眠れて親も助かるのでいい事づくし。( ̄▽ ̄)

とりあえず早く花粉の季節終われ。(゚Д゚)