ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月5日(火) 対策終了

仕事のつまらないはなし。
小型旋盤の安全対策が終わりました。
構想から設置まで約1ヶ月。
…とは言ってもその内の1週間から10日ぐらいは納品待ちだったので実際は2週間ほどと言ったところでしょうか?

古い機械の電気回路は融通が利きにくいのでちょっと大変です。
PLCすら使ってないのでね…。(´ -ω- )
単純にリレー回路だけなら(面倒だけど)いくらでもやりようがあるのですが、一部基盤化してるのでちょっとね…。
まあ、なんとか無理やり繋げてやりましたよ、ええ。( ̄▽ ̄)

作業の邪魔にならない様なカバーにするのが中々大変でした。
でも作業する方からもOK貰えたので、自分で言うのもなんですが割と良く出来た方かなあ、と。
( ̄▽ ̄)♪

とりあえずこれで当面はカバーとかしなくて良いかな…。