ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月25日(土) 歴史と地理

社会が好きなんですよ。
子供たちの社会を教えてましてね、自分の復習にもなるのでイイですね。( ´ ▽ ` )ノ

復習どころか「本初子午線」なんて初めて聞いたような…。( ̄▽ ̄;)
(私は勉強しなかっただけなのできっとやっていたのだろう)

しかしね、社会は興味があるかないかで覚えるスピードが大分変わってきますね。(゚Д゚;)
兄はスラスラ覚えられるけど弟の方は全く。
3回言っても覚えられず…。
リズムに合わせて音や韻で覚えさせるしかなさそうですけどね…。

まあ私は楽しいからいいんですが、それでも疲れますね。
とりあえず見られる限りは見続けようと思いますよ〜。