ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月17日(月) やらなくてよかった件

異動のはなし。
会社で登録されてる個人情報を変更しろしてください、とのお達しがシステム部からありました。
自分の所属やらなんやらを変えろということ。

…それって自分でやんの?(゚Д゚)
総務とかの仕事じゃないの?

ただその中で異動先に聞かなきゃならない項目があり、それは向こうに聞いて書いてください、とのこと。

…マジ?
そこまで異動者本人がやんの?
業務上、たまたま携帯やらPCやら支給されてるから出来なくはないけど、なんかおかしくないか?と思いつつ、異動先へメール。
そのあとシステム画面を開いて、下手に記入出来ないのでシステム部にどうやって記入するのかこと細かに返信。

→システム部から回答貰う。
しかしその直後異動先の方から、
「異動されたあとにこちらでやりますので何もしないで大丈夫ですよ」

…との大変ありがたいお言葉。( ノД`)

そうだよね。
それが普通だよね。(゚Д゚)
やはりうちの奴らはクソだ

以上、個人情報を変更しろ、と連絡があったけどやらなくて良かった件でした。




…やらなくていいということをシステム部にはあえて伝えないつもりです。( ´ ▽ ` )ノ