ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9/24(日) スマホ一本化へ向けて

今後来るであろうスマホ一本化へ向けて、自分の使っているスマホを新調しました。


機種はASUS、ZenFone 3 ZE552KL-BK64S4
というものです。

写真はこちら
f:id:hiyamasa:20170924181704j:plain
この機種がASUSのオンラインショップで専用カバー、ミニ三脚、SDカードのセットで約1万2千円引きの4万弱で購入出来ました。

4万切るのは単品で買うより安かったのでポチりました。( ̄∇ ̄)


前機種のSONYXperia Z Ultraの6.4インチから5.5インチへ。

でも思ったほど小さくは感じませんね。

通話も視野に入れるとこれぐらいがベストな大きさかもですね。

人によってはこれでも大きいと感じるかも知れませんが。


さて、今一番思うことは、





・・・・・使い辛い(+o+)




文字入力が違うから何ともね。

おんなじアプリ入れりゃいいんですけどやることが多くてとりあえず後回しです。


でも動作はえらいサクサクですね!

CPUはズルトラの方がスペックは上なんですけどね。

それでも3年違うとやっぱ進化してるんだなぁと。


とりあえず新しい相棒に早く慣れたいもんです。(^_^;