ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月19日(土) ドラクエXのはなし 倉庫凍結

夜な夜なひっそりと冒険してるドラクエXですが、PS4からswitchに移ってようやく5キャラコースから3キャラコースに変更することが出来ました。

これで月々500円浮きます。(*´▽`*)



・・・タイトルにも書いたのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、今まで何の気なしに使ってた「5キャラ倉庫」が凍結されました。

ま、当たり前なんですけど。(・_・;)


・・・まさかこんなオチが待ってるとか思いもしませんでした。

幸いにもあんま使わないもの入れてたのですぐ困る訳じゃ無いんですけど、でもいずれまた引き出さなきゃならんですね。

でもこれを気に持ち物の整理をしてみようかと思いました。

手始めに職業専用装備から行こうかと。

レベル30から受けられるクエストをクリアして行くと貰えるんですが、職業の数だけあるので装備しないときはかさばってしょうがないんですよね。

レベルが上がればもっといい装備とかも手に入るし、ユニクロ装備とかもあるし、結晶化するのが良いとのことで、ギルドも移籍しました。

道具職人→ツボ錬金へ。

ルーレット回すのに職人?(゚Д゚)
と、思わなくもないですが、これで少しずつやってくつもりです。



・・・またストーリーが遅れます(´・ω・`)