ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月9日(火) ドラクエのはなし 自由な構築

やることが無くなったドラクエビルダーズ


フリービルドプレイ中です。( ̄▽ ̄)



あんだけやる気無いみたいなこと言ってたのにね!(゚Д゚)


いやね、どうやって町を作って行けばよいのか割と途方に暮れてたんですよ。

どこからどこまでが拠点なのか分からなかったのでね。

でも始めの旗のあるエリア全体が拠点エリアだと言うのが分かり、とりあえず旗の直ぐそばに建物を作り始めました。

まずはレンガレストランと工房です。

拠点内でお腹が空かない=このエリアにいればお腹が空かないということ。

レストランは真っ先に作りました。


それと並行して工房作り。

装備の耐久度が上がります。


あとは地味に有用なキノコ部屋。


まあ、住人がモンスターばっかなので全然収納はしてくれませんケドも。(゚Д゚)


まあでもとりあえずちょっとずつ楽になって来ました。


割と早く作れるかも知れませんね。

ビルダーハンマーとロトの剣

まじんのかなづちも。