ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月24日(日) ナスはじめました その③

順調に生長中なウチのナスですが、ちょっと気になることが出てきました。



新芽が茶色い…(・・;)



なんかの病気?

害虫?



とりあえず調べてみましたがあまり異状らしい異状は見られず。




う~ん、土はいつも湿らせていたのでもしかしたら水のあげ過ぎかも知れません。

プランター栽培なので水はけはあんまり良くない?


逆に言えば保水性が良いと言えるのですが、ナスは乾燥もダメだけど水分が多すぎるのもあんまり良くないらしいのでもうちょっと渇かし気味にしてみようかと思います。


でも連日の「梅雨か?」ってぐらいの雨続き。

ナスにとっては夏の暑さが恋しそうです。(人間にはまっぴらごめんです(゚Д゚))



とりあえず様子見です…。