ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月13日(火) ベリーサ ガラス磨き

最近、運転しててフロントガラスの撥水が取れてきたのでメンテナンスすることにしました。

先ずはリアから。

f:id:hiyamasa:20201008081848j:plain

とりあえず土ぼこりを落とした状態。


こうやって写真で見るとそんなにヒドくないように見えますが実際はウロコ状。


ウロコを取る薬剤をスポンジに出して塗り塗り。

よく弾きます。




…いやいや!(゚Д゚)
弾いてるのは全然効いてないということですよ。


まあ、この手のは辛抱強く磨かないといけないのは知っています。

だからずーっと同じ箇所を塗り塗りと。



…一向に取れません。(゚Д゚;)



と言うか、撥水コーティングが全然取れません。

それでもしつこくやって、なんとか、なんとか7割ほど取れたのでそこで諦めました。
( ̄∇ ̄)

撥水コーティングを新たに塗って終了。




お次はフロントガラス。本番。(゚Д゚)


同じように塗り込みますが、こちらはワイパーの可動範囲部分はよく磨けました。


つまりコーティングが取れた部分のガラス磨きはほぼ問題無かった感じです。

コーティングは落とさずにウロコ(スケール)だけを落とす用品とかはないだろうか?
と思いました。


今一度洗車やコーティングについて見直してみようかな?と、思います。









何より肉体的に保たない…(゚Д゚;)

手が!手が~!あぁ~(ノД`)