ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月27日(日) 平穏?

大雨から1日経ってみると、朝にはほとんど水は引いてました。


川になってた道路も何事もなく。



・・・スゴいですね(・・;)



もちろん、千葉県内にはまだ水が引いてない地域もあると思いますが、とりあえず私の行動圏内はほぼ平穏が戻ってました。


あんだけの水がこんなに早く引くとはね。
(´・ω・`)


日本の治水技術恐るべし!

誠にありがたいことです。


しかしまあ、冠水してる所をざぶざぶ走るクルマを見て、今回改めて車高の高いクルマの優位性を見せつけられました。(゚Д゚)

一見するとクラウンっぽいセダンが水の中を走って来るので、
「あれ?もしかして行けるか?」
などと思いきや、出てきたのはハリアー(だったと思った)だと言うね!
SUVがセダンに見えるほどの深さだったことに改めて戦慄。(゚Д゚;)


・・・次のクルマ選びに大いに考慮したいと思います。


とにかくもう大雨はしばらくごめんです。