ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月8日(月) プリンター故障?

うちで使ってるプリンターが故障しました。

ブラザーのMFC-J955DN。

ヘッドクリーニングを何回もしても印字がかすれたり、特にコピーはもう使えないレベル。

プリントアウトはまだ行けるけど…、

子供たちが生まれる前ぐらいに買ったと思ったので9年ぐらい?


まあ、よく使った方ですよね。

休みの日に新しいの見に行くか、
と、奥方と決めていたら何も問題無くプリント出来るようになりました。( ̄▽ ̄;)


…意思でもあるみたい。( ̄▽ ̄;)


まあでもまたいつ不調になって最悪壊れるかも分からないので見に行くだけ見に行こうと決めました。


その前にある程度当たりはつけといて、希望の機種を3つぐらいピックアップ。

そして新製品が安いK店へ。


しかし…、在庫がすっかすか。

狙ってたブラザーのはもちろん、エプソンのも売れ筋のはほとんど在庫ありません。

キヤノン、HPは結構たくさんありました。

HPはともかくとして、キヤノンはなぜ?

人気無いのか?

エプソンと二分してると思ってたのでちょっと意外。

いや、国内生産だから大丈夫なのか?


調べて無いので分かりません。


ま、それはともかく、奥方と見ててやはり使いなれてるブラザーを選びました。

よくよく注意書きを見ると在庫は無いけど予約は出来るとのことでしたので、予約してきました。

現在のプリンターもとりあえずはまた使えるようになったので、入荷まで時間はかかるかも知れないけどなかなかいい結果になったかなー、と思います。


実際、購入出来たらまた書きたいと思います。