ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月10日(土) 光とPCと ~PC編~

てなわけで初心者リモート用PCを選びました。


と言うか、スペックでふるいにかけた感じです。

OS→Windows10 home(Proじゃ無くていい)
CPU→core i3core i5同等(Celeronはちょっと…。世代は古すぎなければ気にしない)
メモリ→4GB以上
ストレージ→SSD128GB以上(出来れば256GB)
画面サイズ→14インチ以上
光学ドライブ→有り

…という感じ。


この辺だと大体8~10万ぐらいでした。


て言うかね、自分が欲しい。(゚Д゚ )

今のうちのパソコン、core i7とは言え元々がWindows7のPCを10にアップグレードしたので処理が激重なんですよね。

電源入れて立ち上がるまで10分以上かかってる感じです。(゚Д゚ )

まあ、パソコン自体ほとんど使わなくなったのでそんなに困って無いのが困りどころと言うか、なんだかね。( ̄▽ ̄;)


まあ、うちの話はいいとして、

パソコンもリモート需要のおかげで品切れが多いので妹夫婦が無事に買えれば幸いですね。

夏休みまでって、大変だな…。



…て言うかもしうちの自治体でもそんな話があったら?




PC買い換えッスね…。(  ̄▽ ̄)