ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月18日(日) なみなみハサミ

子供たちが図工クラブで使うとのことで、曲線で切れるハサミを買うことになりました。

しかしなかなか売ってません。

やや大きいスーパーでも売ってなくて、その中のやや大きい100均を探してみました。

すると、



私( ̄▽ ̄) ほら!あった!

双子兄(*′▽′*) えー、ちょっとちがうんだよねー

( ̄▽ ̄) え?なにが?

(*′▽′*) これはギザギザだから、ナミナミじゃないんだよー

( ̄▽ ̄) えー?同じじゃんよ。

(*′▽′*) 同じじゃないよー!
パパは全然分かってないなー!



…というやりとり。

ナチュラルにダメ出し貰いました。(゚Д゚ )

まあ、こうなったら密林さんの出番です。

色んなカタチに切れるハサミが5・6個セットで700円ぐらい。


…安い。(゚Д゚ )


しかしやはり値段なりのものらしく、全然切れないというレビューもちらほらと。

なんかもうちょっと良さげなのないかと思いネット内を探し回ったところ、日本メーカーのものを発見!

それがこちら。

f:id:hiyamasa:20210716080009j:plain

長谷川刃物のナミッコ(とマルッコ)。

メイドインジャパン。(≧▽≦)

この長谷川刃物、別のハサミですが私も会社で使ってるため分かりますが品質や性能は申し分無し!


まあ、1つ700円弱ですけども。


しかし持ってみても不安に感じるところは微塵も感じられません。

やはりね、無駄に力のかからない、切れ味のよいものが一番です。(´▽`)


奥方と切る練習をしていたので使いこなす、とまでは行かなくても満足に使えればいいですね。