ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月5日(木) ワクチン③基礎疾患

そう言えば基礎疾患について少しだけ。

私は高尿酸血症高脂血症のために投薬治療を行っています。

…平たく言えば痛風と悪玉コレステロールで引っ掛かってるってことですね。( ̄▽ ̄;)


んで、これ等は一応は血液の病気?なのかどうか、基礎疾患に分類されるのかどうかがよく分かりませんでした。

ググってもあんまりよく出てこない。(゚Д゚ )

「血症」というぐらいだから包み隠さずワクチンの問診票に書きました。
めんどくさいけど( ・3・)


結果は…、全く問題なし!


私の自治体はファイザーで、私の痛風や悪玉コレステロールは数値は正常値内。投薬はしてるけど。

接種前の先生の問診によると、このワクチンとこれ等の成人病系は影響は無いとのことです。でした。(゚Д゚ )


…一応、私はこうだった、と言うお話ですので、念のため。

気になる方はご自分でもよくよく納得するまで聴いて欲しいと思います。


接種券が来なかったり、来ても予約出来なかったりとかの自治体もあるようですが、希望する方が早く接種出来ればと思います。