ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月23日(月) 電球取り替え ②洗面所

電球取り替えということでお次は洗面所。

ここも電球色のLEDでしたが結構作業したりすることが多く、もうちょい明るいといいな、と思ったので替えてみることにしました。

f:id:hiyamasa:20210817152611j:plain

オーム電機の100形LED電球。昼白色。

今までは60形の電球色だったため、ちょっと明るく、色味も白へ。

でも昼光色だと色味が違いすぎるので昼白色。指名買い。

それよりも何よりも、照明好きすぎる弟に隠して交換するかどうするか…?( ̄▽ ̄)

ちょっとどうしようかと思ったけどどうせすぐバレるしこっちから話しました。



(*′▽′*) あ!電球!昼白色だ!昼光色じゃない!

( ̄▽ ̄) え?あ、うん。そうだよ。

(*′▽′*) どこ?どこに付けるの!(真剣)

( ̄▽ ̄) 洗面所。

(*′▽′*) …昼光色じゃないのかあ。

( ̄▽ ̄) …替えなくていいの?

(*′▽′*) ううん、だめ。(替えなきゃだめ、という意味)


…まあ、そんなこんな、サクッと取り替え。


点けてみると、



…色味が違いすぎる。(゚Д゚ )



昼白色にしたけどやはり電球色からだと変化が大きく感じます。

奥方もちょっと戸惑ってました。(゚Д゚;)


まあ、でもこれでなんらかの作業がやり易くなれば嬉しいですね。