ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月24日(水) あつ森のはなし 食材揃う

アップデート後のあつ森。

f:id:hiyamasa:20211121203227j:plain

かぼちゃの他に、
・じゃがいも
・トマト
・サトウキビ
・ニンジン
・小麦
以上5点が増えて料理も出来るようになりました。

それぞれはレイジから購入したり舟で行く離島で入手出来たりするのですが、小麦以外は割とすぐに入手出来ました。
(と言っても私じゃ無いですけど)

なかなか小麦が手に入らなくてですね、毎日家族総出で離島へ。(笑)

f:id:hiyamasa:20211121203242j:plain

子供たちは気持ちよく歌うかっぺいを省略。
( ̄▽ ̄;)

私はあんまりやる気なかったけど、だからなのか、私が小麦の自生してる島を引き当ててしまいました。(笑)


…ま、そーゆうモンだよね。( ̄▽ ̄;)


これで離島行く意味もあんま無いかと思いきや、ほしのかけらが手に入る島とかもあったりするのでなかなかやめられません。

かっぺいの歌もクセになるし…。(゚Д゚ )

時間の許す限り離島へ行きますよ~。
( ´ ▽ ` )ノ