ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月23日(土) 疲労困ぱい

先日のお休みの日、子供たちを連れて大きな公園へ行ってきました。
散歩やボール遊びを小一時間ほどできればいいかな、と思っていたのですが、結果的には一時間半ぐらいいました。
先ずは草っぱらでボール遊びしようとガサガサ入ります。
すると足下あたりに羽虫が飛んでいるのが目に入りました。
まあまあいっぱい。(゚Д゚;)
うへえ、もうちょいいないところまで行くか、と思い歩いてると、歩けど歩けど羽虫が飛んでいます。

……。(゚Д゚ )

どこまでも、飛んでいます。

……(゚Д゚ )え?

よ~く見てみるとこの草っぱら全体にいるのが見えました。Σ( ̄▽ ̄;)

ふおおああっ!!(゚Д゚;)

キモい!(゚Д゚ )
キモすぎる!(゚Д゚;)

羽虫をよ~く見てみると小さな甲虫でした。
小さいカナブン?大きさ的にはゲンゴロウぐらい。
数で言えばたぶん1万じゃきかないんじゃないかな…?(゚Д゚;)
さすがにここで遊ぶ気にはならなかったので早々に立ち去りました。

双子兄は、

(*′▽′*) 全部ぶっ潰してやるぅ!

と。
いや、無理だって…( ̄▽ ̄;)

そんなこんなマムシ注意!の看板にビビりながら(笑)歩いてくとサッカー場がありました。
いつもなら誰かしら使ってるんですがこの日は誰もおらず。
もしかしたらこの後誰かくるかも知れないのでちょっとはじっこの方で遊んでました。

始めは「さわり鬼」
初めて聞くその遊びのルールを聞くとそれただの鬼ごっこじゃね?( ̄▽ ̄)
…という内容。

実際ただの鬼ごっこでした。
ホントは違うのかも知れないけど。よくは分かりません。( ̄▽ ̄;)
まあ、5分も出来ませんでしたよ?

(゚Д゚;) はあッ!はあッ!

(゚Д゚;) ふあぁッ!ふあぁッ!

(゚Д゚;) (マスクが)苦しい!

(゚Д゚;) はあ!はあッ!


(*′▽′*)(*′▽′*) ……。

(*′▽′*) (タッチして)はい、パパが鬼だよ。

(゚Д゚;) はあッ!はあッ!ちょっ、もう無理。

(*′▽′*) …オレなんかまだあと60%は出せるよ?

…地味にマウント取って来ます。(笑)

5分間ほぼ全力疾走はもう無理ですね。
(゚Д゚;)
これが現役小学生との差というヤツか…。(/_;)

(゚Д゚;) ボ、…ボール蹴りやろう。

(*′▽′*)(*′▽′*) えー、しょうがないねえ。

…なんとかお願い聞いてもらいました。
( ´-ω-)

これは割と面白くて結構続きました。
途中からサッカーゴールを使ってプチPKみたいなことを始めましたけど、弟の方はちゃんとボールが飛ぶ蹴り方が出来てました。
意外。( ̄▽ ̄)
方や上手く出来ない兄は(マウントが取れないため)ふてくされ。( ̄▽ ̄)
まあ小一時間以上遊べたので潮時かな、ということで引き上げて来ました。

子供たちの成長ぶりにちょっと驚きつつも嬉しく思いました。( ´ ▽ ` )ノ

また行くか…。( ̄▽ ̄;)