ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月9日(木) Gmailが受信されない

ある日いきなりGmailが受信出来なくなってました。
私は普段「k-9mail」というメーラーを使ってるんですが、なんかエラーメッセージが通知されてるなあ、と思ってたらメールが受信も出来ないし送れない。
何の脈絡もなくいきなり。(゚Д゚ )

あれ?なんで?(゚Д゚ )?

「ユーザー名またはパスワードが不正です」

というメッセージと共に英単語がつらつら。
色々調べてみるとどうもGoogleのセキュリティに引っ掛かってサーバーにアクセスできない、っぽい?(゚Д゚ )
解決しなかったので真偽は不明です。
スミマセン。(ノД`)ノ

とりあえずGmailアプリで受信出来るので大丈夫ですが、割りと不便になるなあ、って。
また便利なメーラーを探してみるかな…。
( ´-ω-)