ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月8日(日) 再発無し

以前、

こちらに書いたとある機械のその後ですが、再発はしていません。
やはりエラーコードを出していたインバータユニット(サーボアンプ)で間違いなかったようです。

良かった良かった。( ´ ▽ ` )ノ

こういう風に異常が出たり出なかったりっていうのは結構長引いたりするんですよね。
だからこれぐらいで決着ついて本当に良かった。⸜( ˃ᗜ˂ )⸝

ま、
同じメーカーの違う機械(更に10数年古い機械)でもっと厄介な異常が出てたんですけどね。(・・;)
サーボモーター、ドライブユニット、基盤、ケーブル…。
ケーブルが当たりだったんですが、後輩たちが苦労してました。
あんまりケーブルは疑わないんですが、まあ、年数が年数だから絶縁不良起こしていてもおかしくはありませんでした。

まあそちらの異常も全て年内には片付いたので良かった良かった。( ´ ▽ ` )ノ

と言うことで、今年も着実にやって行きたいと思います。(`・ω・´)✧