ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月27日(月) PCセッティング

つまらない仕事のはなし。

先日、休日出勤してた日のことですが、特に修理依頼も無かったので新しく来たPCのセッティングをしてました。
Windows11になって困惑しまくり。(゚Д゚)
Wi-Fiに繋げないオフラインのPCなのに、繋げないと設定が先に進まなかったり、Windowsのアカウントを作るように誘導されたり、コンパネがどこにあるか分からんし、中々苦労しました。
やれやれ。(´-ω-`)

まあその辺はなんとかなりました。
初期設定が終われば後はPLCやタッチパネルやサーボ系ソフトのインストールです。
ライセンス的にはサイトライセンスなので問題ありませんが数が多くて時間がかかります…。( ̄▽ ̄;)
ほぼ丸1日かかりました。

まあこれでおNEWのPCが使えます。( ̄▽ ̄)♪

とりあえずどこかで動作確認しませんとね。