ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月28日(火) ワイヤー装着

子供たちの歯の矯正。
弟の方にワイヤーが装着されました。
嫌がってはいたけど渋々了承…した感じ。
食事は問題ないのか?喋れるのか?
というのを気にしていました。
まあ、元々滑舌悪いから気にするほどじゃないと思うけど。( ̄▽ ̄) ワイヤー付いたの4本だけだし。
大丈夫大丈夫となだめたら割とすんなりと納得したみたいでした。
なんだかんだ5年生なんだなあ…。

その日はその後に小児歯科で担当だった先生との別れもありました。
幼稚園の頃から、どうもお世話になりました。
双子兄が歯を折った時の対応が見事でした。
この先生ならば命を預けられる!(゚Д゚)
…と言うのは言い過ぎかも知れませんが、でも素晴らしい先生でした。

さて、矯正は始まったばかり。
ワイヤーの箇所がまー、詰まる詰まる。
虫歯にさせないための仕上げ磨きがますます大変に…。
( ̄▽ ̄;)