ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月4日(土) 黄色い水玉

先日、雨の上がった次の日、クルマが黄色い水玉模様になってました。
(写真無し)

…その前日に洗車したばっかりなのに。(#゚Д゚)

雨の水滴に花粉がくっついてそのまま乾いて出来あがり♪

とりあえず会社帰りにスタンド寄ろうと思ったら3台ぐらい洗車待ちしてるし…。
そのまま素通りして帰って来ました。
色々予定があったけど久しぶりに自分で洗車。
水流をあててもなかなか流れませんが、濡らした後しばらくすると柔らかくなるからか流れて行きました。

しばし没頭して洗車。
2時間があっという間でしたが寒くもなく暑くもなく、程よい気温で洗車日和でした。( ´ ▽ ` )ノ
タイヤがキレイになったからタイヤワックス的なの(デイツーの奴)使いましたが、やっぱり黒がツヤツヤだと引き締まって見えます。
ゴムやダッシュボードなどの樹脂にも使えるとあった(気がする)のでバンパー下部の黒い所にも塗ってやったらより引き締まりました。( ̄▽ ̄)♪
ついでにドアミラー周りの白化した樹脂にも塗ってみたらツヤが復活。
耐久性は分かりませんが、確かそんなに高くなかったと思うので十分ですね。

やっぱりツキイチぐらいは自分で洗車してやりますかね〜。
ちょっとだけ洗車熱が復活。



…たぶん。( ̄▽ ̄)