ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月5日(日) 効果音のような音

つまらない仕事のはなし。
とある機械が動作時に異音がします。
「ゴゴゴゴゴッ!!」と。
某、奇妙な冒険マンガのような感じ。( ̄▽ ̄;)
ボールねじが摩耗してるんだろうなあと思い、購入してから交換と思いきや予備が購入してあったので、次の日交換することになりました。

とは言いつつも交換を自分たちでやるのは初めてなのでどんなイレギュラーがあるのかが分かりません。
それに精度に関係するのでそこは懸念材料です。
でも懸念はありますが交換自体はそれほど難しいこともないのでトライすることになりました。
会社もすぐ「お金無い」とか言うし。(゚Д゚)
だから業者さんに頼む前に自分たちでやらなきゃならない。(´-ω-`)

まあでもやってみて良かったですね。
機構がよく分かりました。
精度の方もそれほど下手なことしてないので大丈夫だったと思います。
異音も消えました。

覚えられることがまだまだたくさんありますね。
( ´ ▽ ` )ノ