ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月29日(水) 月末ラッシュ

つまらない仕事のはなし。

工場の生産計画数が達成されると機械を停めます。
そのため月末は大体稼働しないのでそのスキに普段出来なかったり時間のかかる修理をしよう、…というのが毎月のパターンになってます。

特に今回はプレス機を3台直さなければならなくなりました。
しかもやっぱりスムーズに終わらないし…。(´-ω-`)
汚いし…。(´-ω-`)
時間かかることばっかり。
始めはとあるプレート。
かなり摩耗してるので表面を研磨してもらって再取り付けです。
それはまあ概ね上手く行きましたがその後は別の故障が。
いわゆる2次災害です。
そして予備も無し。(´-ω-`)

他の2つはスムーズに行けばいいなあ…。