ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月12日(月) 高い血圧?

ここ数年(2・3年?)ですが血圧が高めです。

…いや、もっと前から高めですがここのところ特に高めでした。
上は140超えで下は90超え。
どちらかと言うと下の方が高め。

いよいよ年齢的なものが出てきたなあ、とか、笑えなくなってきました。( ̄▽ ̄;)
薬も処方するかどうするかのラインにかかってるようです。(´-ω-`)
なんかなあ、薬飲み始めるともう戻れないよね…?
だからなんとか下げるしかありません。

そこで思いついたのがお酢
リンゴ酢なら飲みやすいかなあ、と思ってリンゴ酢。
でも水だけで割るのはちょいキツい。(゚Д゚)
リンゴジュースと水で割ってます。
1回大さじ1杯。
朝晩の2回。
それを続けたら、

こーなりました。

最近は120台の80台で、とりあえず正常値内が出てきます。

マジ?(゚Д゚)

自分でも今いち信じられない。
とりあえずずーっと飲み続けて行きますけど、家の血圧計だけじゃなくて病院とかの血圧計でも低く出るようになりたいですね〜。( ・ε・)