ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月16日(日) 機能を減らす その4

以前の続きです。

つまらない仕事のはなし。
接触式変位センサを12本使ってる検査機。
その内8本は使用しないので機能しないようにして欲しい、…とのことでしたが難しくて後回しにしてました。
何故そんな依頼があったかと言うとその内の1本がダメになったからなんですね。
とりあえずその1本だけは機能しなく出来ました。
そして数ヶ月経ったらまた違うのがダメになりましたので、…いよいよやらなきゃならんな、(゚Д゚;)
ということで再び(4たび?)チャレンジしました。

結果的に言うと今回は上手く行きました!
( ´ ▽ ` )ノ

まあ、丸2日かけましたけども。(´ -ω- )

検査してないけど「検査したことに」した、
という感じ。
…言うのはカンタンなんですけどね。(゚Д゚;)
ラダーのコメント無いし印刷されたモノも無いし、タッチパネルからデバイス番号検索してなんとかやってやりました。

脳が震えた…。(怠惰?)

これで次なんかあったとしても入れ替えてやればいいだけだと思います。
あと6本使える…。