ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月22日(土) 夏休み始まり

子供たちは夏休みが始まりました。
今から40日ちょっとですね。



…全くもって羨ましい。( ̄▽ ̄;)



まーでも日中は殺人的な暑さもありますから、そんな中下校しなくていいのは親としては安心もあります。

夏休み始まって学校で勉強を教えてくれる勉強会があったのですが、行ってこいと言った時の不満っぷりったらもうね。(笑)
ですが勉強がイヤなのではなく登下校時の暑いのがイヤとのことでした。
他の子とかそんなに来ないだろう、と思いきや割と人数来たそうです。

そして言われたのは、

(*'▽'*)(*'▽'*)「他の子はみんなクルマで送って貰ってたよ」

( ̄▽ ̄)「ふ〜ん」

この日は、前日までに比べればそれほど暑くは無かったので聞き流します。

クルマで送迎して貰って、教室は冷暖房完備。

…自分も今が子供だったらいいなあ、と思いました。
( ̄▽ ̄)