ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月31日(月) 出張⑤

つまらない仕事のはなし。

出張が終わったのでまとめのようなもの。

機械3台の復元+水平出し。2人で。
その他細かい不具合の対処。

…まあ4日で終わって良かった。( ̄▽ ̄;)

環境は劣悪でした。
床はコンクリだけどボコボコ。
エアコン無し。
こんな中力仕事+繊細な作業+往復4時間運転。
控えめに言って疲れた。(´-ω-`)

忙しい上に、手動と自動でスピードが違うコンベア(インバータやスピコンはついてない)とか、なんで?と言うようなこともありました。
回路見れば持ってく前になんとか出来てたとは思いますが。

最終的にはNCの振動、動かすと刃物台が急制動した時にブルブル振動があるのですが、これが治まりませんでした。
小さくはなったけど。
でも水平はほぼ出てるので機械全体が揺れるということではありませんでした。

ということで、大変でしたが大いにやりがいはありました。
しばらくは行きたくありませんが、また機会があるなら行ってもいいかなあ…。(´ -ω- )