ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月19日(土) 激混み

先日ですが国立科学博物館へ行って来ました!

シロナガスクジラのモニュメント?

お盆が終わったか終わんないかぐらいの日だったのですが、いや〜、東京ナメてましたね。(゚Д゚;)

通勤電車ぐらいの人の多さ。(゚Д゚)
展示物を観る余裕がありませんでした。
恐らくですが、子供料金がタダだからかな、と。
大人も630円だし。( ̄▽ ̄)
一家4人で行っても1200円ちょっと。
このご時世では破格。
しかも屋内だから涼しい。

…そりゃ来るよね。( ̄▽ ̄;)

こらもうどうにもならんかな?と思いきや、15時過ぎて来ると空いて来ました。
それでも大分人がいますけど。

閉館前にレストランに入って食事。
60分待ちとかだったけど、番号だけ取ってどっか行っちゃった組がたくさんあったので実質30分ぐらいで入れました。

子供たちがもう一度行きたいと言うので行ったけど、うん、まあ、また空いてる時に観たいなあ、と思いました。
(訪日外国人が増えてる現状でそんな日は来ないかも知れないけど)

帰りは双子弟さん望みの私鉄特急で帰り。
(むしろこっちが本命か( ̄▽ ̄))