ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月6日(水) 思春期入口?

先日、近くのお祭りに行って来ました。
昨年も行ったのですがまあ、雰囲気は分かったし今年はいいかな、と思っていたところ、双子兄が行きたいと申すため急きょ行くことにしました。
(私、奥方、双子弟は行く気が無かった(笑))

まあ、兄の目当てはスーパーボールなんですよ。
昨年ゲットしたドラゴンボールのスーパーボールで足りないのがあったから取りたい、と。

いや…、同じ屋台が店出してるか分かんないし、ドラゴンボール型のもあるのか分からんよ?( ̄▽ ̄;)

…と言うことを申しましても決意は固く。
まああるかも知れないしね。

結果から言うと、ありませんでした。(´-ω-`)

と言うか午前中に行ったらほとんどの屋台が準備中。
あとで祭りを調べてみると、午後〜夜にかけての祭りだったみたいです。

何もせず帰るのも勿体ないのでなんか買ったら?
と促すと双子弟は焼きそばとわたあめを購入。

兄にもわたあめ買ったら?と言ってもなんかもじもじ…。
こういう所でなんか買うのもいい練習なのでなだめてなんとか買わせました。
やれやれ…。

上手くできたのでほめてやりました。

( ̄▽ ̄) 兄!上手く買えたじゃん!
ナデナデ。

(*'▽'*) |彡サッ(手を払いながら)ボソボソ…。

( ̄▽ ̄) ん?どした?

(*'▽'*) ボソボソ…。

( ̄▽ ̄) ん?聞こえんよ?

(*'▽'*) …家に帰ってからやって(ほめて)!

どうやら恥ずかしかったようです。
そういえばここ最近、お出かけしてもちゃんと話してくれないような…。
外で親と会話するのがなんとなく気恥ずかしくなったみたいですね。
あー、そうゆうのあったなあ…。

成長のゆっくりなわが子でもちゃんと成長してるのが見て取れてちょっとじんわり。

外ではもう少し控えめにしてやろうと思いました。
(笑)

わたあめ2つはなかなか食い切れませんね。
( ̄▽ ̄;)