ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月11日(月) わさわさ

冠水したところに入ったため、

クルマの下側がこんな感じに。( ̄▽ ̄;)

ちょっと分かりづらいけどブレーキにも挟まってます。(゚Д゚;)

エンジンルーム下の方がヤバい…。(゚Д゚;)
エンジン回転部にもいくつかワラがあったので可能な限り取り除きました。

ここであって良かったブロワー!(゚Д゚)

これが無ければ倍の時間かかって、しかもキレイに取れなかったでしょう。

2時間頑張った結果、

目につく所は全て取り除きました!
バンパー裏とかまだ残ってるけどそこは緊急性は無いのでそのうち。
タイヤも外してブレーキ部分のワラも除去。
1番凄かったのはフロントメンバーの上。
下側に潜って手で取り除きました。

その時気付いた、

トランスミッション留めてるボルトが抜ける寸前まで緩んでました。(゚Д゚;)

え?なぜ?

とりあえず締め直し。
10と書いてあるし近くのボルトも書いてあるので同じぐらいトルクをかけます…、が、メチャクチャ力いっぱいでちょうどいいぐらいかも。
これはそのうちどこかで診てもらうことにします。



教訓。

冠水は通らない。(´-ω-`)