ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月28日(月) カーエアコンの冷え

最近、昼間のクルマのエアコンの効きが悪い気がしましたのでそのうちどこかで診てもらおうかと思いました。
ですが色々調べてる内に、
「あれ?
これ自分でもガスの補充出来んじゃね?(゚Д゚)」
…と思ったので自分でトライしてみることに。

チャージ用のホースとガスとオイルを購入。
ホースにガス缶(orオイル缶)をセットし、低圧に接続。
ガス缶をちょっと緩めて空気を抜きます。
この時、圧力は高く(高すぎる)出るけど気にせずエンジンかけてエアコン起動。
これで正確な圧力になります。
私のベリーサもさぞガス抜けてんだろう、と思いきや、全くの正常。
ちゃんと緑の範囲内。

思ってもいなかったので写真撮るのも忘れてました。(゚Д゚;)

そそくさと後片付け。

ガスとオイルどうしようかね…。
まあオイルは使えなくもないけど…。

とにかく正常で良かったっちゃ良かった。

まあ要は、暑すぎるのが原因だったということですかね。(´-ω-`)
やれやれ。