ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月9日(火) スイッチが切り替わらない

ちょっと迷ったけどまあ、備忘録的に書いておこうかと。
残尿感、のはなし。

おしっこする時・しない時の感覚ってあると思うんですけど、出し終わってもずーっと出してる時の感覚が続くことがあるんですよ。
閉じようとしても閉じない、みたいな。
個人的にはこれを「スイッチが切り替わらない」と呼んでるんですけどね。(゚Д゚)
残尿感…と呼べなくもないけど、「尿道が閉じない」と呼ぶ方が感覚的には的を射てる気がします。

これが年に1、2回あるんです。

対処方法が、今の所は「寝る」ぐらいしかありません。
でも夜中に目を覚ましたらこの状態になったりもしたことあるので、いずれ寝てもリセットされないこともあるんじゃないか?…と、なかなかに恐怖を覚えます。(゚Д゚;)
この状態で寝るのも大変ですし。

「おしっこが出そう(な感覚)な状態で寝なければならない。」

まあ、イザとなったら大人用紙おむつすればいいんでしょうけど。(´-ω-`)

こういう症状をググってみたりもしましたが見つかりませんでした。
ので、私がとりあえず記録しておこうかと思います。

まあね、素直に病院行け(゚Д゚)
という話なんですけどね。
病院嫌いなもので…。(´-ω-`)