ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/14(土) 就学前検診

昨日は休みをもらって小学校へ就学前検診があるので行ってきました。

内容は詳しくは分かって無かったのですが、視力・聴力・歯科や言語など、発達に関してのことなどの検査です。

ようは子供によってどんな支援が必要か、必要じゃないかなどを学校側が知っておくための検診のようです。


ま、結果から言うと2人とも言語で「二次検診(再検査)有り」でした。

発音が悪い(舌っ足らず)ということです。(^-^;



・・・まあ、分かってたことなんで別に私はどうと言うことはないのですが。

奥方はやっぱりちょっとショックだったようです。


普段から色々調べて、早くから覚悟を決めてはいたのですが、やはり女性は自分の子供のことは理屈ではなく感情が納得出来ない。・・・と思います。


当の本人達はケロッとしてますがね。


二次検診についてはまだ何も決まってないみたいなんでまたあったら書きますかね。