ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月21日(金) 洗濯機のエラー

先日、いつも通り洗濯乾燥を夜間に回して次の日の朝、エラーで止まってました。

奥方曰わく、Eから始まるコードだったとのこと。

電源切ってもっかい入れたら出なくなったのですが、思わずそれをやってしまったので詳しい番号は覚えていないとのこと。

まあ、とっさのことだし無理ありません。

とりあえず使えてはいますが、洗濯機天面の説明書きを見るとEから始まるエラーはサービスまで連絡とあるので、とりあえず連絡してみることにしました。

まだ延長保証が残ってるのでケーズデンキに連絡し、その後東芝のサービスから連絡がありました。

1度来てもらって原因を調べて貰うついでに乾燥ダクトのホコリを取って貰い、エラーは排水バルブで出てたようです。(履歴で分かったようです)

そして部品発注してからまた後日伺うとのこと。

その間に使ってると今度は「EP3」のエラーが出ました。

これはドレンの水位異常らしいです。

これも合わせて部品を持って来るとのこと。

次回で全て決着が付けば良いのですがね(^o^;













と、はてブから1年前はこんなこと書いてましたメールが来ました。

・・・やっぱ故障してたよ!(゚Д゚;)

洗濯機との相性は良くないみたいです。(泣)