ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月14日(木) torneモバイル

ふとしたことからnasneの使い方で、動画を持ち出して見る、ってのがありましたのでやってみました!

スマホtorneモバイルをインストールして、更に書き出し出来るように課金します。

後はアプリを起動すると、あのいつものトルネの画面です。


・・・すこぶる使いやすい!(≧▽≦)


録りためた番組を観るには一番見やすいかも知れません。

と言うかね、ソフトが直ぐに動いてくれるのでストレスフリーです!

テレビつけるのも面倒に思えて来ました。
( ̄∇ ̄;)


しかし!そんなnasneももう販売終了。

せっかくのこのサービスもいつまで使えるか分かりません。

まあ、当分は大丈夫だとは思いますが、いつまでもサービス終了しないで欲しいものです。

ただまあ、代わりになる候補も探しておくべきですよね。


今のところはアイオーデータが公式で謳ってはいますが、個人的にはちょっとうーんな感じ…。

いや、TVで使用してる録画用ハードディスクが割と動作がおかしいのでね。

勝手に電源落ちてたり録画失敗したり。

バッファローの方は一度もそんなこと無く…。


まあ、TVとの相性とかもあるかも知れないのでなんとも言えないところではありますけど。


ナスネを見直すならNASも一緒に見直すかなー?と、思う今日この頃です。(´・ω・`)