ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月7日(土) アイドリングが不安定?

信号待ちしてるとアイドリングがちょっと不安定だったので燃料に入れるタイプの添加剤を入れてみました。

あまり期待もしてなかったんですが、アイドリングが安定しました。Σ( ̄∇ ̄;)


その後給油をするとまた不安定に…。

でも以前よりはその振り幅が小さくなったような?

年数経ってるクルマなので定期的に続けた方が良いのかも知れません。


そんな折り、あれこれ検索してるとオイルの方も何か手を加えたいと思いまして、こんなの入れてみました。
f:id:hiyamasa:20191207031348j:plain
ベリーサのオイル量は確か3.7L。

大体3Lで半分入れるとのことだったので、オイル交換前だし半分入れてみました。


…つーかこの容器だと半分がどのくらいか分かりません。

中身が見えない。

たぶん、何か計量カップ的なモノに入れてやるのが一番いいと思いますが、面倒だったので大体で。


入れたら5分ほどアイドリング。

その後、現在は普通に走ってますが特に変わった所はありません。

エンジンオイルの汚れで比較するべきなんでしょうけど、写真撮るの忘れてました。(´Д`)


一応、入れる前に確認はしましたけど、まあ、普通にまっ黒でした。
いや、まっ黒は言い過ぎか?
濃い茶色と言うのが正しいかも。

これについては近日中に確認したいと思いますよ!