ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月15日(日) 塗装失敗

ベリーサの塗装を失敗しました。

とりあえずパッと見では分からないようにはしましたケド…。(。-ω-)
とある休みの日に再チャレンジしたんですよね。
前回でコツは得られかけてたので次やればうまく行くだろうとの目算でした。
しかし結果は惨敗。(ノД`)

敗因は分かっています。
ただの塗料不足です。
(正確にはオーダータッチアップ用の、中にエアータッチ薄め液が入ってる容器)


…塗装するってのにバカじゃね?(゚Д゚ )


というツッコミもごもっともです。( ´-ω-)
足りると思ったんですよね。
前回塗装したエアータッチがまだ半分ほど残っていたのでまだいけるかなー?って。
行けませんでした。
そこで終わらせておけば良かった。
悪あがきして容器に塗料とシンナーを入れてよく混ぜてみたけど全然濃すぎて、スプレー吹いた瞬間に弾けるように吹くし、それでもしつこくやってたらなんか糸引いてくるし…。
Σ( ̄▽ ̄;)
諦めて修正しようとシンナーで拭き取ろうとしてもベタベタするしホコリとかたくさん付くしサフ地が見えるし…。(゚Д゚;)
とにかくタッチアップの筆で目立たない程度に仕上げた状態の写真が冒頭のものです。

…心がポッキリいってしまったのでしばらく塗装のことは考えないようにします。(/_;)

…ちゃんとスプレーの方買おうっと。(゚Д゚;)