ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月31日(金) そして全国へ…

ついに7月29日、岩手県でもコロナ感染者が2人出た模様です。

知事が記者会見やってました。


ずーっと感染者ゼロだった岩手県


ついに最後の砦も崩れてしまいました。
…いやまあ、こればかりは仕方ないですよね。


毎日右肩上がりで感染者が増えてますが、
…これ、%だとどれぐらいなんですかね?


検査数が増えりゃ当然、感染者も多く出て来ると思うのですがね。(・・;)


東京の報道を見る限りだと感染者の半分以上は感染経路不明なんですよね?


もう感染者数を数えたってあんまり意味ないと思いますけどどーなんですかね?(´・ω・`)


自粛出来りゃそれに越したことはありませんが、経済活動と天秤にかけると今の段階がギリギリ…と言うかよくやれてると私は思います。


もう封じ込めはほぼ不可能だと思われるのでいかに感染しないかさせないかだと思いますがね。


とにかく夏でも衰えないこのウイルス。


脅威が無くならないまでは集団での活動はあんまり良く無いのかな~と思います。(´・ω・`)
(つまり運動会は中止になって欲しい)