ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月26日(水) うちに来て3回目

愛車のベリーサですが先日、車検に出しました。

今回はパックでメンテ込みで約13万ちょっと。

…でしたが、その後の点検で、
タイミングベルトとエンジンマウントブシュを交換しなければならないため、
総額・15.6万ほどになりました。( ̄▽ ̄;)

まあ、もう11万キロ越えてますからね。

樹脂パーツ類は色々交換しなきゃならんものが出てきますよね。(^-^;)

まあでも、これでまた向こう2年間は元気に走ってくれることを願います!(≧▽≦)


ちなみに今回の代車はMAZDA2でした。

…やはりベリーサと比べればほんの少しだけ狭いですね。

サンバイザーやルームミラーが近く感じたもので。


乗り心地などは大して変わらないと思いました。

コーナリングなども。


しかし特筆すべきはやはり「高級感」ですね。

ドアを閉めた時の音や感触などはコンパクトカーとは思えません。

ベリーサも決して安っぽくは無いのですが、それでもやはりMAZDA2の方が質感は高いと思いました。

マツダの今までの路線から上質さを追求する路線へとシフトチェンジしたのは、色々と批判的な意見も多いですが個人的には当たりなんじゃないかなあ、と思います。

「ちょっとだけ高級感がある」

ってのが売れますしね。


…結構、ちょっとじゃない気がするけど。
( ̄▽ ̄;)


以上、MAZDA2の感想でした!(゚Д゚ )
(あれ?)