ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月15日(木) ツルレイシはじめました ②ネット設置

まだ梅雨は明けてませんが晴れの日なんかは30度を軽く越えるようになりました。

ツルレイシはどんどん伸びて来てます。

…やはり暑いの大好きみたいです。(゚Д゚ )


草丈が高くなると大変なのであまり高くならない内にネットに絡ませてやる必要があるようです。


なので用意しました!

f:id:hiyamasa:20210711205322j:plain

緑のカーテンアーチde立掛けワイド1800

という商品。


グリーンカーテンやゴーヤネットとかで検索すると色んなカタチのがヒットしますが、その中でも気になったのがこれ。

上部がアーチ状なので掃き出し窓から出入りしやすいのではないかと思いまして。

これを太陽真っ盛りのお昼ちょっと前に設置。

やり始めてすぐに汗が噴き出しましたがそれも直ぐに落ち着いてくる。(゚Д゚;)

そんな出てこなくなる。(゚Д゚ )



…あまり長居は出来ません。命の危険。



まあ、1時間ちょっとぐらいでできました。

上部は、

f:id:hiyamasa:20210711205353j:plain

こんな感じで固定。

このフック自体は融かすタイプの接着剤なので非常に強力。

ライターなどであぶる、とありましたが、ヒートガンやドライヤーなどの方がやり易いかと思います。

私はヒートガンを使いました。

下はプランターとウッドデッキとを一緒に縛って固定。

ちょっとグラつくけどもこれで強風もとりあえずは安心です。


元気に大きくなれ~(´・ω・`)