ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月6日(月) リーンの翼

リーンの翼を視聴しました!

富野監督のバイストン・ウェルサーガの1つですね。

ダンバインとはあまり関係ありません。

あまり、と言うかほぼ。(゚Д゚ )

ジャコバ・アオンが出たぐらい。
(デザインが全然違うけど)

オーラバトラーもサコミズ王が開発したようですし。

ショットの罪は…。(゚Д゚;)


富野監督にしては珍しく大東亜戦争について扱った作品。

…富野監督の戦争感はサコミズを通して語られたと思いました。

女・子供をも戦火に巻き込んだアメリカ(と日本)は許せず、それを良しとしてニューヨークのような街並みを造り繁栄した日本も許せず…。

そうでもあるがぁぁぁっ!!(゚Д゚ )

皇居を見て陛下に拝謁したがったのも帝国軍人士官であれば至極当然だと思いました。


全6話なのでサクッと観られますが内容はサクッとではありませぬ…。( ´-ω-)

まあ、力也がうるさい(゚Д゚ )説明が足りないのでやっぱ2・3回は見直さないと理解が難しいとは思いました。

それでもサコミズ王の気持ちは心に来ると言うか、涙を流す箇所ではもらい泣きしそうになるぐらいには感情移入出来ました。

主役はエイサップ君だけど(゚Д゚ )

またしばらくしたら見直そうと思います。
( ´ ▽ ` )ノ